日別アーカイブ: 2022年10月31日

不幸の先払い

毎日
いい日もあれば、今日はついていないなぁと
思う日もあると思います。

同じスケジュールで過ごす一日でも
出会う人も違うし
食べるものだって異なるし
食べる内容だけでなく
仕事の中身も
昨日とは、全く違うことが
起こっていると思います。

同じスケジュールで過ごしていたとしても
全く同じ日ではないから
その日、その時間になってみないと
何が起こってるのか
自分がどんな状態なのかもわかりません。

そこが
生きている実感にもつながるし
生きていくことの楽しみにもなります。

でも、それが自分にとっていいことなら
いい一日と思えるけど
少しでも望まないことが起こると
「不吉だ」
「もっと悪いことが起こるのでは?」と
神の怒りに触れた?なんて
怯えてしまうことってないでしょうか?

自分のからだもそうですが
神様もいつも僕たちの見方なんです。
決して
僕たちが困らせようとなんて
思うことはありません。

それなのに
どうして悪いことが起こるかというと
その難を乗り越えておかなかったら
もっとおおきな災いが来ていたのです。
転んだなかったら、その先で交通事故に
遭ったかもしれません。
この世には時間軸があります。
先に転んだことで
時間軸が変わってその先の未来が変わったんですね。
転んだあと
その先いつものように過ごしているとしたら
不幸の先祓いをしたんですね。
ですから
嫌なことがあっても、
感謝の気持ちは忘れないように
しましょう。

カテゴリー: 真実の医療 | 不幸の先払い はコメントを受け付けていません