日別アーカイブ: 2022年7月7日

神頼み

神頼みという言葉があるように
お願い事がある時は
神社を参拝しようと思われる方は
多いことでしょう。

僕も
何か困ったことがあると
神様のことを思い出して
手を合わせることはよくあります。

お願いごとをしながら
なんて僕は都合がいいのだろう。
自分が困ったときだけ
神様のことを思い出して
神様も虫がいいなぁと思わないかなぁと
怒らないかなぁと
神様のご機嫌を損ねないように
しないと思うことがあります。

神様は
確かに心根の美しい人が好きだと
聞いたことがあります。
心根の美しい人しか
願いは神様に聞き入れてもらえないのでしょうか?

腹を立てたこともない
けんかをしたこともない。
僕も
たまには家族とも口論になることもあるし
たまには口から愚痴が
飛び出してしまうこともあります。
こんな僕だったら
神様は相手にしてくれないでしょうか?

神様は
僕たちが考えるよりずっとこころが広いのだと
聞いたことがあります。
だから
何をどうしたこうしたという
細かい行為で神様はその人を
判断しているわけではないらしいです。

だからといって悪口を言っていい
小さいことでもむっとしていい
という訳ではないだろうけど
守ってくれる判断にはならないということなのです。

神様は
もっとその人の心の底を
見てらっしゃるような気がします。
色んなものに対して
思いやりや慈悲の心を持つ。
神様を含め何事に対しても
感謝のこころを忘れない。
そして
神様の前では素直に
なんでも話してみて下さい。

なぜ、今日この願いを叶えたいのか
説明すると
神様はきっと力になってくれますよ。

神様は
きっと人とご縁を結びたがってると思うのです。

今日は七夕
素直な平和な気持ちで過ごしましょう

カテゴリー: 真実の医療 | 神頼み はコメントを受け付けていません