日別アーカイブ: 2021年12月18日

いつも見守ってくれている方の共通点とは

人はひとりでは生きていけません。
人と人に支えられているから
今こうして生きていけるのだと
感じることがあります。

多くの人と出会ったおかげで
今があるのだけれど
その中でも
突然目の前に現れて
どうしてそんなに
気にかけてくれるのか
わからないほど
親のように親切に接してくれる
人っていないですか?

僕には
不思議なご縁を感じる方が
3人います。

ひとりは
とある神社の宮司さん。
その宮司さんは
僕が病気をしたときはもちろん
ナチュラルメディカルセンターを開院したときも
僕自身のことだけでなく
こどもの進路で迷ったときにも
さりげなく現れ
的確なご助言をくれて
困難な時を乗り越えることが
できました。

後の二人は
僕を今の勉強をするようになった
きっかけを作った
その勉強会のトップの方です。

トップの代表で
僕はその勉強会は
病気になって以来やめているにもかかわらず
山口に来たら声をかけてくれます。
先日は
娘に
「天行健」という
素晴らしい言葉をいただきました。

もう一人の方は
すでになくなられているのですが
哲学的な組織を作られ
機会があるごとに
書物などで、その思いを受け取っているかたです。

この3人の方。
僕にとって雲の上のような人なのに
どうして・・・と思うばかり。
なにか魂胆がある?
と疑いたくもなるのですが
深く考えずに有り難く
ご厚意を受けています。

そして
本当にこの御3人方とは
ご縁がある。
それも、きっと現世だけでなく
過去においても
ご縁があった方なんだと
確信しました。

それは、その
お三方の共通点に気づいたのです。
姓に共通の文字が含まれていたのです。
僕の周りに
3人以外に、その文字を含んだ姓をもっている方は
いないのです。

それも
ご縁を感じる文字なのです。

僕は確信しました。
現世だけでなく
過去から見守ってくれている
不思議なご縁の方って誰にもいるんだ。
それは、名前を見ればわかると。

その方にいただいた
「天行健」という色紙の字を見ていると
その字が、行く道を教えてくれているのでした。

カテゴリー: 真実の医療 | いつも見守ってくれている方の共通点とは はコメントを受け付けていません