日別アーカイブ: 2021年12月9日

病気もプレゼント

病気が治って
今こうして元気に仕事もでき
ブログを通して
みなさんに自分の考えをお伝えできることを
とても有り難く思い
病気というプレゼントを
神様からいただいたと思って
今は毎日過ごしています。

今元気だから言えることかもしれませんが
病気について
治ることばかりに焦点を当てるのではなく
病気から
何を学び、その後どう成長していくかが
大切ではないかと思っています。

病気から学べるように
人のからだには
治癒力が備わっていて
その治癒力はそのひとの生き方に
大きく関わっています。

僕たちは
元来健康で無垢な存在として
この世に生を受けました。
そして
この世で生きることの喜びを
体験することが目的でもあります。

でも
生きているうちに
多くのかたがそのことを忘れてしまって
健康や喜びから遠ざかった生き方を
自ら選んで過ごしているような
なってしまったのかもしれません。
その結果栄養不足に陥り
からだに毒素がたまってしまうことにもなります。
それが
不健全な感情を持ち続けることの
原因になっているかもしれません。

「エピジェネックス」という
新しい生物学の一分野があります。
これは
遺伝子型が発言されるには
遺伝子の配列によるだけではなく
環境要因に左右されているのではないかという
考え方です。

つまり
「遺伝子が、私たちの運命を決めるのではなく
私たちを取り巻く環境が
私たちの細胞の働きを大きく左右している」
ということです。
ということは
健康は、自分の抱く感情により
大きく左右される可能性があると言うことが
科学的に証明されてきているのです。

つまり
どんなものを食べているか
どんな治療を受けているかが大事なのではなく
あなたが
どんな考え方で生きていて
日々どんな感情を抱き
どのように生きたいと思ってることが
あなた自身の細胞の働きに
左右しているということです。

今から
あなたがどう生きたいかを
教えてくれているのが
病気からのメッセージ、プレゼントなんですね。

カテゴリー: 真実の医療 | 病気もプレゼント はコメントを受け付けていません