日別アーカイブ: 2011年2月12日

感謝の会

夜、サンタキッズ&ファミリークリニックを作っていただいた方々を招いて、
感謝の会を開いた。
病院を建てる決心をしてから、立ち上がるまでに関わった人たち。
和建築設計事務所さん、山陽建設さん、菱電さん、中電工さん、林田税理士さん、中村被服さん、ひまわり工房さん、常盤薬品さん・・・・・
ひとりひとりを紹介し、感謝の気持ちを話していると
色々なことが走馬灯のように頭の中を駆け巡り・・・
涙があふれてくる。・・・・そして気がつくと30分も挨拶していた。
最初ちょっとしめっぽくなってしまったけど
後は楽しく、明るく、みんなとお酒を酌み交わした。

病院が開院できたうれしさ以上に
素晴らしい人たちと出会えたご縁がとてもうれしい。

いいお酒に酔い始めた頃
山陽建設の方々から
突然のサプライズ。
サンタキッズ&ファミリークリニックのロゴ入りのケーキが登場。
「今日が建物の0歳の誕生日。自分達のこどもみたいなもの。
これからもずっと、気になりますよ」と監督さん。

感謝の会が、最後はみんなにお祝いしてもらってた。

建物を作ることを通して、
みんなから心の大切さを教えてもらった。
心ある、心のこもった診療をみんなに届けていかないと。

カテゴリー: クリニック | 感謝の会 はコメントを受け付けていません