今を生きる

以前
バイオリズムを基にした
心理分析学を学んだ
溝口式メンタルセラピストスクールの
年次集会に出席したことがありました。

その時の総会で
総会目前ににして旅立たれた
スクールの大先輩の
末木久美子マスターメンタルセラピストを
偲ぶ時間にもなりました。

彼女は
長い期間病と戦われ
一年前の総会の時
車椅子で参加され
その時すでに、かなり病魔は進行していたと
お聞きしていますが
そんな状況とは微塵も感じさせずに
立派な心に残る講演をされました。
それが
彼女とお会いしたのは
僕の最初と最後の出会いでしたが
今でもその姿、お言葉は
目に浮かんできます

彼女は言われていました
治療も
バイオリズムに従って行うと
先生もびっくりするぐらい良くなるんですと

そう
人間の細胞一つ一つに
バイオリズムというエネルギーの流れがあります。
今、頑張る時頑張る、休むとき休む
そのエネルギーの流れにとって生きることで
体が楽に
そして
人生も変わってきます。

健康な時も
病の時も
それは同じだと
教えていただきました。

バイオリズムを通して
多くの方にしあわせを与えてくれた
末木さんの最後の言葉は
「わたしは、全てを許します」です。

どんな状況でも
今を全力で生きること
どんな時でも
今生きていることに感謝すること
たった一回しかお会いしてませんが
大切なことを教えていただいた
末木マスターメンタルセラピストの
心を思い出しさらに精進してまいります

ナチュラルメディカルセンターでは
体のエネルギーの流れを
人生の流れを調え
生きやすくする医療をしています。

サンタインフルワクチン2023

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク