日別アーカイブ: 2011年4月9日

余震

夜中、テレビをつけて寛いでいると
突然の、やわらかい音だけど、
なにやら胸騒ぎのするチャイムの音が
…テレビから流れてきた。

緊急地震速報・・・そして津波警報・・・
何度も繰り返される緊急避難のアナウンサーの声。

どんどん心拍数が上がってくるのがわかる
そして、同時に不安が・・・そして恐怖が湧き上がってくる。

震災の直接体験はしなくても、身に染みてると感じた今回の震災。
東北の方のその時何を思ったか・・・
きっと自分が推し量る以上のものであるはず。
恐怖、不安、そして・・・。

日本の行く末がまだ見えない今。
日本人にとって試練とも思える今。
決して希望を捨てず
みんなが一つになって乗り切ることを
・・・・世界が・・・・自然が・・・
注目し試されているような気がする。

カテゴリー: 今日の言葉 | 余震 はコメントを受け付けていません