1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 開院一年を迎え~感謝と笑顔と~

お知らせ

開院一年を迎え~感謝と笑顔と~

今日は
”サンタ キッズ&ファミリークリニック”の1歳の誕生日

多くの方に支えられ完成したクリニック
いっぱいの夢をもって完成したクリニック
この一年の歩みってあっという間
ほとんど前に進めていないような気がする
でも、この一年多くの出会いをいただきました
日に日に、感謝の気持ちがますばかり・・・・・
出会った方に感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました。

みなさんへの感謝を噛みしめていたとき
こどもが生まれた時出会った詩が
今まで忘れてたのに、偶然目に留まりました
小児科医巷野悟郎先生作の詩です

  「パ  パ」 

  お腹の赤ちゃんを
  ママが守っています
  そのママをパパが守っています

  赤ちゃんが生まれると
  ママは
  おっぱいを飲ませます

  そのママを
  パパは応援します

  赤ちゃんが泣いたとき
  ママが困ったとき
  パパは
  大丈夫だよといいます

  赤ちゃんが笑ったとき
  ママが微笑んだとき
  パパは満足です

父親としての責任感を感じ、家族を愛する気持ちにあふれた詩
今でも感動します
今読むと、感動はもっと大きくなっています
使命、責任も大きく
・・・・・・・
我が家の家族も、クリニックを訪れるご家族も
防府の家族、山口県の家族、日本の家族、そして世界の家族も・・・・・
みんなが家族なんだと
家族の幸せは世界の幸せにつながっている
そんな気持ちが強くなっています
・・・・・・
この一年出会った人、ご家族の色々なお顔が
浮かんでは消え、浮かんでは消え
・・・・・自分の力不足を感じます

まだ生まれて一年のクリニックだけど
”パパ”のようになれるよう
がんばっていこうと決意を新たにしました

ひとりでも多くの笑顔に出会いたい
ひとりでも多くの笑顔に出会うために
そして幸せの輪か広がっていくように
がんばっていこうと思います

これからも よろしくお願いします

サンタ キッズ&ファミリークリニック
院長 池内 克彦

  • オンライン診療について
診療時間のご案内
診療科 小児科/内科/アレルギー科/漢方内科
診療時間 午前 / 9:00~12:00
(受付時間 8:40~11:45)
午後 / 15:00~19:00
(受付時間 15:00~18:45)
(1/4から17:30 受付終了
18:00〜19:00 オンライン診療のみとなります)

※水曜日・土曜日・午前診療のみ
※日曜日・祝日・が休診日です
※予防接種受付:午前11:30まで/午後17:30まで
診療日
[TVCM]笑顔バージョン