月別アーカイブ: 7月 2017

”いい仕事といい人生”

いい仕事をすることは
いい人生をいきること

いい人生を過ごすと
いい顔になってくる

そして
仕事が楽しくなり
生きていくことも楽しくなり
どんどん顔が輝いていく

気がつくと
みんながしあわせになっている

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”願い”

夢は追っていくももの
希望は生きていくときの支えになり
願いは叶っていくものとなる

いつも
自分ができることで
人がしあわせになれば
こんなにしあわせなことはない

しあわせな人に囲まれた
笑顔の自分でいることが
僕の”願い”

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”してあげるしあわせ”

何かをしてあげようと思ったら
しあわせになれる。
してもらう人生も
それはそれでしあわせ。

でも
してあげて感じる喜びも
しあわせなんだと思う

「何かをしてあげよう」と思うと
それだけで人生は変わってくる気がします。
その瞬間から人生は楽しくなります。

まだまだ
してあげることが
山のようにある。

それだけで
しあわせな気持ちになってくる

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

”しあわせの花”

しあわせになりたかったら
感謝をいっぱい集めたらいい

感謝が多ければ多いほど
感謝の気持ちが
心の中に多読たびに
あなたの
しあわせの花が開いていく

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”小さなしあわせ”

         小さなことでもいい
  それに感謝できたら、
       しあわせだよ  だって
        小さなしあわせって
  いくらでもあるのだと思う
  
        みんな、しあわせの中に
  しあわせがあると思っている。
  
         でも、
          ふしあわせって思っている
         ことの隅っこにも
  しあわせは見つけられるのだと思う

  しあわせって
  見つけられる事自体がしあわせ

  小さなことでもいい
       みつけたことに感謝できたら
      しあわせなんだと思う 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”言葉はその人の人生”

“よく頑張った人”は
”よく頑張ったね”
という言葉がでてくる

苦しんだ人は
”つらかったね”と
いう言葉がでてくる

やさしい言葉がでる人は心
温かく、優しい人

口から出る言葉は
その人の生き方そのもの

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”闘い”

最後は決めるのは
絶対に自分しかいない

決断を下すのは
苦しいけど
そこを闘わずして
前には進めない
でも
その闘いはずっとは続かない

闘いが終わった後は
ただ前を進めばいいのだから

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”宝”

誰だって
いいところはある
誇れる、世界一の宝をもっている

自分自身の宝に気づいている人は
しあわせ

その宝をみつけよう

勉強がだめなら
運動がある

どちらもダメなら
きみにはやさしさがある

その宝を胸に
明日へ向かって一歩踏み出せば
必ず夢は叶う

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”誠実”

”誠実”って
それは、見返りなど考えずに
あなたに尽くすこと

あなたが
喜んでくれて
最高の笑顔を僕に見せてくれたら
僕も最高な笑顔になる

そんな笑顔に会いたくて
今日も誠実に僕は生きていく

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”心の中”

つらいことが多いのは
感謝をしていないから

苦しいことが多いのは
自分に甘えがあるから

悲しいことが多いのは
自分のことしかわかってないから

心配することが多いのは
今を必死で生きていないから

行き詰まりが多いのは
自分が裸になれないから

今の自分の心の中を
怖がらずにのぞいてみると
きっと
今と変われる心の種に気づくから

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ