月別アーカイブ: 6月 2017

”やさしい人”

人を”信じる”ということは
”悲しみ”を知るということ

人を”裏切る”ということは
”後悔”を知るということ

”やさしい人”というのは
”痛み”を知っている人

カテゴリー: 心の調べ | コメントは受け付けていません。

”愛の道”

人生の究極の目的は
愛なのかもしれない。
そして
その出発は自分自身の中にある

自分自身を愛すること。
でも
その愛は
いつまでも自分に留まってはいけないのだと。

愛の道を
もっと、もっと先に進めてみる
自分の愛を
あなたの大切な人のために
そして、
あなたの愛があなたの知らない人のためにも
あなたの愛を伝えていく

愛の道はどこまで続いていく。
どこまでも
どんな時にも
愛の道はどこまでも続いていく

愛の道は終わりのない道

カテゴリー: 心の調べ | コメントは受け付けていません。

”覚悟”

“大切”という字は
大きく切ると書きます

大切なものは
真っ二つにされる覚悟がいるといこと

大切な人のために
大切なことのために
身をもって向かっていくこと

その覚悟があってこそ
大切な人を
しあわせにすることができる

しあわせは掴むものではなく
しあわせになる覚悟があれば
しあわせを感じることができるのだ
と思います

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”大切な人”

  「はじめまして」で出会って
  また会いたい人になる  
  「こんにちは」と笑って笑顔になる
  「またね」と手を振り
  淋しさをしる

  「会いたい」と言って一緒にいる
  「ごめんね」と言えて素直になる

  言葉を交わした数だけ
  近くなり深くなる

  いつも変わらない
  気持ちでいられる人は
  大切な人

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”成長”

いきなり大きなことは
できないかもしれない。

でも
小さくても
人のためになることを
コツコツしていく

昨日気づかなことを
今日気づいて
昨日できなかった事を
今日できて

成長は
毎日の小さな
出来事の積み重ねでできている

今日よりも
明日は人に優しくできて

そうして
人は成長していくんだね

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”必ずできる”

できる できる
必ずできる

やる気があれば
必ずできる

できないと思えば
必ずできない

できないと考えず
できると信じる

ずっと
成長していきたいと
思うから

できる、できる
必ずできる
と信じ

自分の道を歩いていく

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”運命”

運命とは
命を運ぶと書きます

誰が運ぶのか
それは
他ではない自分自身

そして
どこへ運ぶかを
決めるのも
自分自身

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”今がその時”

何かやろうと思った時が
まさに、その時

その時に動かずして
何ができる?

”そのうち”なんて
いってたら
いつになるかわからない

今がその時

カテゴリー: 心の調べ | コメントは受け付けていません。

”やるかやりたいか”

人生には
”やる”と決めるか
”やりたい”で終わるのか

この二つしかない

その境目は
動くか動かないか

さぁ
今日、どのように動きますか?

カテゴリー: 心の調べ | コメントは受け付けていません。

”大切にしようね”

やさしく生きていこう
あせらず無理をせず
本当のしあわせを
つかんでいこうね

信じ合うことを
大切にしようね

夢をつくることを
大切にしようね

健康であることを
大切にしようね

いつまでも
人生を大切にしようね

カテゴリー: 心の調べ | コメントは受け付けていません。