月別アーカイブ: 3月 2017

”マイペース”

つらくても
乗り越えなきゃいけない
時もあって

泣きたくても
泣けない時もあって

一人じゃ
どうしようもなく
辛いときもあって

高い壁が
乗り越えられない
時もあって

何もかも
投げ出したくなる
時もあるけど

それでもいいんだと
思う

そんな時は
ゆっくり行ったらいい
あせらず自分らしく
マイペースで 

カテゴリー: 心の調べ | コメントは受け付けていません。

”自分の力を信じなさい”

  自分の力を信じなさい  そして誰にその力を
  言うのではなく
  温め、育てなさい

  その経験は
  周囲の人が困っている時に
  きっと手助けを
  してくれる時が必ずくるだろう。

  その努力は
  大きなモノを救える力になるのだから
  決してあきらめずにやり続けなさい

  今の努力の
  地味な積み重ねが
  将来、誰かの役に立ち
  結果をもたされてくれるのです

カテゴリー: 心の調べ | コメントは受け付けていません。

”運命”

  悲しいことも
  楽しいことも
  寂しいことも
  胸躍ることも
  苦しいことも
  すべてぼくの人生
  
すべて受けとって
めぐりあったことを 喜びに変えて
今日も、僕の人生を歩んでいく

カテゴリー: 心の調べ | コメントは受け付けていません。

”最善”

チャンスだと思っても
そのチャンスを活かせなくても
目の前のチャンスを
掴むことができなくても
嘆くことはない

チャンスに
最善の力を出した人には
必ず
次のチャンスが用意してあるから

毎日
最善を尽くすことが大事

カテゴリー: 心の調べ | コメントは受け付けていません。

”マッチ”

 1本目のマッチは

 どこかに擦らないと燃えださないけど

 2本目のマッチは

 1本目のマッチに寄り添えば燃え出すことができる

しあわせになる方法って

いろいろあるのだと思う

自分で見つけるしあわせもあれば

しあわせなひとに寄り添う幸せもある

                          

 しあわせ探しに疲れたら

しあわせな人を探してみたらいいのかも  

 

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”逃げてはだめ”

忙しくなってきたのは
それは
充実しはじめているから

ピンチになったら
それは
今までにないことが
起こるかもしれないこと

何が起こっても
それは
きっと、意味があること

逃げてはだめだよ

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”強い人”

まっすぐ生きている人は 強い人
あきらめない人は 強い人
一途に一生懸命な人は 強い人
連戦連勝の人は 強い人
自分の非をを認める人は 強い人
人を許せる人は 強い人
誰にも優しくできる人は 強い人
弱音を吐ける人は 強い人

なりたくてもなれないと
思ってるかもしれないけど
実は
強くなろうと思っている人は
もう十分強い人なんだよ

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”愛を込めて”

人は
愛を学ぶために
生まれてきた

だから
人を許そうと思えば
多くの愛が必要だし

許されようと
願う時は
精一杯の愛を込めないといけない

人は
どんな時にも
愛を込めて
生きていくことを
学ぶために生まれてきた

いつ、どこでも
愛を込めて生きていきましょう

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”会いたいなら”

新しいことは
人の縁が運んでくれる

まわりをやさしい目で見れば
やさしい目で見てくれる人が現れる

まわりの成功を心から喜んでいれば
応援してくれる人が現れる

こんな人に出会いたいと思ったら
自分がそういう人になれば
そういう人が現れる

人の縁は
まるで鏡のよう

素敵な縁を巡り
会いたかったら
まずは自分が素敵になったらいい

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”欲望”

人の欲望には限界がない
どれだけのものを得ても
さらに何かを求めようとする

だけど、
そこで心が満たされてしまうこともあるから
何かを求め続ける気持ちは
いつも大事にしていきたい。
そして
今あることを
しあわせだと感じられることも大切

ただ
今がしあわせだということに
気づくだけでいい

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ