月別アーカイブ: 11月 2016

”ひとりひとり”

周りに多くの人がいる
毎日多くの方と出会ってる

”好きな人”
”嫌いな人”
”愛する人”
色んな人がいる
色んな人と出会ってる

出会った人と
思い出せる限り
ひとりひとりの顔を
思い浮かべてみると・・・

色んな人と出会ってるけど
誰一人いなくても
今の自分はいないんだろうなぁ
と気がついた。

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”やさしく生きる”

やさしく生きていきたいなぁ
人にやさしく
自然にやさしく
宇宙にもやさしく
全てにやさしく生きていてたら
いいのに

今やさしく生きていけなくても
あせらず
目の前の人にやさしくできたら
ひとつひとつ
本当のしあわせに近づけるような気がする

信じ合うことは大切
愛し合うことも大切
健康であることも大切

いつでも、誰とでも
仲良く、やさしく生きていたら
人生は輝くものになる

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”その時”

大切なのは
その時どう動くか

”その時”は
一瞬目の前に表れ
そして瞬く間に通り過ぎていく

”その時”に
どう動くかは?
他の誰でもなく
自分が決めるしかない

”その時”を
何もせず後で逃したことを後悔するより
”その時”を感じ、動けば
”その時”は
あなたを必ずや成長させてくれる

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”時間は有限”

時間は有限
だから
一分一秒でも大事に使いたい
人のために
自分のために
大事に使いたい

自分を信じて
自分の本心と向き合い
自分がありたい姿になるために
自分に正直に
そして
人のためになるように
今、生きている時間を使いたい。

その時間の積み重ねが
僕の人生

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”必ずできる”

できる できる
必ずできる

やる気があれば
必ずできる

できないと思えば
必ずできない

できないと考えず
できると信じる

ずっと
成長していきたいと
思うから

できる、できる
必ずできる
と信じ

自分の道を歩いていく

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”ちっぽけな力だけど”

人間ひとりの力って
ちっぽけかもしれない
限られた力かもしれない

そんな小さな力でも
ひとりひとりが力を合わせ
心合わせると
今までできないと思ってたことが
できてしまう。

夢だと思ってたことが
実現することがある

だから
出会った人を
大切にしないといけないんだよね

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”ひとりでもいいから”

今日も
多くの人に出会ったけれど
あなたに出会えて
本当に良かったと思う

これまでも
多くの人に出会ったけれど
あなたに出会って
本当にありがたいと思った

あなたに
めぐり会えて
本当に良かったと思う

自分自身も
これまでも出会った人から
ひとりでいいから
心から
そう言ってもらえる
人と出会えてたらそれでいい

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”一歩動けば”

一歩動けば出会いがある
一歩動けばチャンスが動く
一歩動けば何かが変わる

不安なんて吹き飛ばして
常に動くことを意識しよう

常にチャンスは転がってる
常に貪欲に動こう

動けば動くほど
チャンスをつかめる
そして
未来が変わってくる

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”約束”

  冷めたコーヒーは
  飲んではいけない  終わった恋は
  回想してはいけない

  昨日のメールは
  読み返さない

  今日の空気を
  吸って吐いて

  空を飛ぶ
  鳥を見上げて

  時計の針を
  前へと進め

  約束の時間に
  遅れないように急ぐ

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”努力”

裏切られないようにするより
信じようとする努力

嫌われないようにする努力より
好かれるようにする努力

愛されるようにするより
愛するようにする努力

悲しまないようにするより
愛するようにする努力

悲しまないようにするより
楽しもうとする努力

自分の努力次第で
どんなことも
プラスに進んでいける

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ