月別アーカイブ: 12月 2015

”めぐりあい”

人と人がつながると
小さなしあわせが
大きな感動にかわる

縁が縁をひきよせ
小さな願いが
大きな夢にかわる
めぐりあいって不思議

めぐりあいを
紡いだ先には
感動としあわせが広がってる
”あなたにめぐりあえて
 ほんとうによかった”
と思える

・・・と同時に

あなたにとっても
”出会えてよかった”と思える
人間にならないと思う

今日は2015年の仕事納めです。
今こうしてこの年を締めくくれること
多くの人の出会い、支えがあったから
感謝の気持ちいっぱいです。

まだまだ
みなさんのために
やらないといけないこと
たくさんあります。

更に力をつけて
来る年も頑張って行こうと思います。

”めぐりあい”を大切にして

2016年もよろしくお願いします。

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”未来”

未来は
今、この瞬間から始まっている

未来は
今、この瞬間から作り上げられていく

だから
今の結果にこだわなくていい

今、踏み出した一歩で
未来は変わるのだから

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”恵み”

僕の前には
いつも道が広がっている

僕の背中を
いつも風が押してくれています

僕の体を
いつも太陽が温めてくれています

僕の体を
いつも雨がやさしく降り注いでいます

そして
多くの人々が
いつも僕をやさしく包んでくれていました。

全ての恵みに
ありがとうを言いたい

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”人生楽しい”

他人に左右されないで
信じる道を自分で選ぶ

たとえ
自分で選んだ道ならば
自信をもって進むことができる

真剣だと知恵がでる
中途半端だと愚痴がでる
いい加減だと言い訳がでる

”本気”でするから悔しい
”本気”でするから楽しい
”本気”でするから
人生が楽しくなる

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”生まれたきたから”

  生まれてきたんだから
  生きよう
  せっかく、生まれてきたんだから
  楽しもう  ぼくは、いのちを
  ひとつ もっている。
  そのいのちは
  たくさんのいのちを
  かんじるために
  あたえられたもの

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”祝福”

         百年前
  あなたはいなかった
  百年後
  あなたはもういない  木が葉っぱを
  茂らせたり
  散らせたり
  するのとおなじように

  あなたは
  嘘をついたり
  恋をしたり
  いろいろと忙しい

  幸せとは
  ただそこにいること
  よろこびで
  顔をくちゃくちゃにして

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”愛する人生”

愛をこめて育てられた人は
どんな時もしあわせ
いつも強く生きている

いつも愛に満たされ
いつも愛され、
いつも愛に支えられていることを
知っているから

物をいっぱい与えられても
愛がなければ
とっても空しい人生

愛に溢れた人生
愛された人生
そして
愛する事の出来る人生が

しあわせな人生

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”しあわせへの近道”

泣いても一日
怒っても一日
悩んでも一日

どうせ同じ同じ一日なら
思いっきり笑った一日がいい

それがきっと
しあわせへの
いちばん近道

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”笑顔の力”

いつもより
笑顔ですごしましょう。

今よりも
2倍多く
2倍長く
笑顔でいましょう。

そうすれば
誰から見ても
魅力的な人になれますよ。

笑顔でいれば
人生すら変わってしまう
力があるのだから。

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”神様から与えられた時間”

  神さまは僕たちに
  時間を平等にあたえてくれたと
  言うけれど
  生まれて死ぬまでの時間は
  ひとりひとりちがうはず。  ほんとうに、神さまが与えてくれたのは
  「生きている時に頑張る時間」だと思う
  だから、あとで後悔しないために
  あの時も頑張ってたいたと
  想えるように生きていたい

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ