月別アーカイブ: 11月 2015

”必ずできる”

できる できる
必ずできる

やる気があれば
必ずできる

できないと思えば
必ずできない

できないと考えず
できると信じる

ずっと
成長していきたいと
思うから

できる、できる
必ずできる
と信じ

自分の道を歩いていく

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”未来を信じて”

やり直したいと思っても
過去に戻って
やり直すことはできない

だけど
これからやろうと思うことは
どれだけだってできる

過去を振り返らず
未来を信じて
僕達は生きていかないといけない

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”努力”

裏切られないようにするより
信じようとする努力

嫌われないようにする努力より
好かれるようにする努力

愛されるようにするより
愛するようにする努力

悲しまないようにするより
愛するようにする努力

悲しまないようにするより
楽しもうとする努力

自分の努力次第で
どんなことも
プラスに進んでいける

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”ねがい”

  きれいな気持ちでいよう
  花のような気持ちでいよう
  報いをもとめまい
  いちばんうつくしくなっていよう
              八木重吉今日も
ただただ、
こころ美しくありたいと
願って生きていく

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”しあわせだと思えば”

信じていることが
僕の人生を作り出していく

怖れれば
人生は恐れにあふれ
愛と感謝を信じれば
人生も愛と感謝に
満ち溢れるものになります。

人生を
”ありがとう”
”しあわせ”
と思って生きていけば

きっと
ありがたいこと
しあわせなことが
起こり始めるような
気がします。

今日も
今のしあわせを感じ
感謝の気持ちを持って
生きていきたい

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”今を大切に”

自分がしてきたことの結果が
今の自分を形作って
今することの積み重ねが
未来を作り出していく

だから・・・

どうなるかわからない先のことに
心を痛めるより
もう済んだことを
悔しがるより

刻々と移り変わることがらを
受け入れて
今を楽しんで生きていくことが
いちばん大事!

胸躍る未来のためにも
貴重な今を大切にしよう

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”行動することで”

行動すると
自信がわいてくる
そして
弱気になっていた気持ちが
元気になってくる

動くのが怖くて
動けないのではない
動いてないから
怖いのかもしれない

行動すれば
成功するかもしれない
行動すれば
軌道修正を迫られる
こともあるかもしれない

でも
何もしないより
とにかく動いてみる。

その一歩が
山をも動かすことが
できるかもしれない

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”勇気”

         真実を隠す努力より
  真実を語る勇気  避ける努力より
  ぶつかる勇気

  強きものに好かれる努力より
  弱きものに手をさしのべる勇気

  言い訳を探す努力より
  素直に謝れる勇気

  耐える努力より
  吐き出す勇気

  色んな勇気があるけど
  いつも勇気をもって
  まっすぐ生きていきたい

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”そんな人になりたい”

“あたりまえ”を”ありがとう”と言える人
”だからなに”を”おめでとう”と言える人
”もうだめだ”を”これからだ”と言える人
”なりたいな”を”まだやるぞ”と言える人

そういう人になりたい

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”隣の人を愛す”

どんな大きな流れも
きっかけは一人の
小さな行動から
生まれます

もしあなたが
”自分には大したことができない”と
思ってしまったら

それは世界にとって
大きな損失となるのです
     ダライラマ14世

パリでとても悲しい事件がありました。
その行為は
決して許されるものではないと思います。

でも
行為を憎んでも、
その人を憎んでいいのか?

憎しみの連鎖が広がるのが怖いです
憎しみの連鎖を止めないといけない。
憎しみの連鎖を止めるのは愛だと思います。

自分の隣の人を愛してみませんか?
嫌いな人を愛してみませんか?

きっと
それがいつか憎しみを超える
大きな愛になると
僕は信じています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ