月別アーカイブ: 4月 2015

“毎日が大好き”

        一昨日には
  見えなかった景色がみられるから
  昨日が好き  昨日聞けなかった
  音が聞けるから
  今日が好き

  今日会えなかった
  人に会えるから
  明日が好き

  明後日も、その先も
  ずっと、きっと
  何かに出会えるから
  毎日が好き

  生きていることが大好き

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”小さなしあわせ”

出会えたしあわせ
笑い合えるしあわせ
”ありがとう”と言えるしあわせ
”ごめん”と言えるしあわせ
一緒にいられるしあわせ
けんかができるしあわせ
仲直りできるしあわせ
”おかえり”と言えるしあわせ
”ただいま”と言えるしあわせ
泣けるしあわせ
しあわせをしあわせと気づけるしあわせ

日々のしあわせをかみしめていきたい

大きいしあわせを1つつかむよりも
小さいしあわせをたくさん感じていたい

小さなしあわせを積み重ねて
大きなしあわせへと育てたい

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”これから”

恩という字は 原因の下に心と書きます
恩とは
何かをなされ、今日この状態の原因は何かを
心の中で深く考えることなのかもしれない

つまり、恩とは
してもらったことを思い出すこと
おかげ様の心を持つことなのかもしれない

”人の人たる道は、恩を知り、恩に報いることである”
人は、色んな人に厄介をかけながら生きています
自分一人の力で生きていけるのではない
多くの人によって生かされてるのです。

今日、50歳を迎えました
50歳を迎え、やっと・・・・

自分一人で生きてきたわけではない
友人に、先輩に、後輩に、スタッフに、妻に、家族に、
両親に、そして・・・・
まだ出会った人、まだ出会ってない人に
支えられてやっと生きてこれたことに気がつきました

これからは、みなさんに恩返しをするために
今まで生きでこれたことに感謝して
生きていこうと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”転んでも起き上がる”

たとえ まちがっていたとしても
そして それがとても
深刻なものであったとしても
やり直す機会は必ずある

失敗というものは
転んでしまうことでなく
転んだまま起きあがらないことだと思う

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”あなたがいれば”

あなたがいれば

ささいな日常が明るくなる
小さな喜びが倍になる
悲しい気持ちが半分になる
同じ時間が早く感じる
本当に心から笑える
素直の意味がわかる

あなたがいれば
自分が一番自分らしくなれるよ
・・・と言われる
存在でありたいと思う

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

“しあわせ探し”

しあわせな人は
しあわせ探しが
うまい人

しあわせはどんな人の周りにもある
ただ
それを見つけられるかどうかで
しあわせかどうかが決まるんだと思う

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”ベストの時”

人生は
一度しかない

やりたいと思った時が
やる時
言いたいと思った時が
言う時だし
行きたいと思った時が
行く時

タイミングは
人それぞれだけど
先延ばしするのが
一番よくない

思った時が
ベストの時!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”あきらめない”

あきらめにこと
他の人と比べないこと
いつまでも引きずらないこと

今の自分にできることを
精一杯やってみること

できる範囲で一生懸命努力すること
くじけても涙がでても立ち上がること

そうしたら
きっと笑える時が
いつかくるから

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”ささやかなしあわせ”

しあわせってほんとに些細な事
美味しいものを食べたり
素敵な花が咲いていたり
愛する人が目の前にいたり

自分の気持ち次第で
しあわせは毎日転がっている

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

”いいことを増やす方法”

嫌なことを1つ考えたら
楽しいことを2つ考える

心配事が1つあったら
うまくいったとこのことを2つ思い出す

嫌いなところを1つ見つけたら
好きなところを2つ見つける

そんな積み重ねで
いいことがいっぱい
増えていくと思う

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ