月別アーカイブ: 1月 2015

”大事な人”

ぼくを
成長させてくれた人は
みんな大事な存在

つらい思いをして
別れた相手であっても同じ

ぼくの魂を磨き、鍛えてくれた
大事な人だったんだと思う。

ぼくは
たくさんの人から
愛されてたから
生きてこれた気がします。

だから
出会ったすべての人に
”ありがとう”と言いたい

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”種まき”

ぼくにも、あなたにも
必ずあたえられたものがあるはず
人にしてもらったら
手を合わせて
必ずありがとうと言おう。

ありがとうを言えたぼくも
ありがとうを言われた人も
きっと、喜んでくれる
ありがとうの一言で
喜びの輪が広がってくれる

感謝の気持ち
感謝の一言で
喜びの種
しあわせの種を
まくことができる

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”努力”

努力して結果がでると
自信になる

努力せず結果がでると
おごりになる

努力せず結果もでないと
後悔が残る

努力して結果がでないとしても
経験が残る

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”今ここにいるのは”

進む道がわからない時に
一緒に考えてくれる人がいる

自分らしさを忘れた時に
思い出させてくれる人がいる

笑い方を忘れた時に
思い出させてくれる人がいる

ダメになりそうな時
支えてくれる人がいる

いろんな人たちのおかげで
今の自分がここにいる

今ここにいることに
心からありがとう

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”一歩”

小さな一歩も
大きな一歩も
一歩は一歩

進んだ距離は違っても
前に進んだことは変わりない

最初の一歩が
踏み出せないなら
前を向いて足踏みしよう

ほんの少ししか進んでない時でも
立ち止まっているより
ずっと前向きになれるから

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”運命の歯車”

ぼくに必要な人は
必要な時に現れてくれる

ぼくの夢を助けてくれる人も
必ずいるから大丈夫

出会うときには、必ず出会ってしまう
こんな出会いは
誰にでも用意されてるんだと思う
早すぎることもなく
遅すぎることもなく
絶妙のタイミング・・・・

そして
出会った瞬間に
運命の歯車が、大きく動きだす

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”見えないもの”

人を見るとき
大切なのは
見えるものより、見えないものだと思う

思いやり、純粋さ
素直さ、やさしさ・・・・
目に見えない人間性が大事。

そして
見えない自分を
しっかり見てもらいたい
しっかり見てもらえる
生き方がしたい

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”気づき”

すべての経験が
思いやる心、感謝する心
愛を信じる心を育んでくれる

そう気づいたとき
更なる力が湧いてきた

今日もきっといい一日

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”大切な時間を大切に”

自分に与えられた時間って
限られてるから・・・・

嫌いな人をきらうより
大好きな人を愛したい

悪いうわさ話なんかするより
うれしいこと、楽しいことを話したい

そんな時間を多くしていきたい

大切な時間を大切に
大切な人を大切に

きっと
大切な時間を大切に過ごせば
自分もきらきら輝いて
活き活き過ごすことができるんだと思う

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”小さなしあわせだけど”

小さなしあわせを
たくさん集めてみましょう

大きなしあわせって
そんなにたくさんあるとは思いません

小さなしあわせを
たくさん集めてみると
いつのまにか
大きなしあわせになってるのがわかるかも

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ