月別アーカイブ: 7月 2014

”自分の力を信じなさい”

  自分の力を信じなさい

  そして誰にその力を
  言うのではなく
  温め、育てなさい

  その経験は
  周囲の人が困っている時に
  きっと手助けを
  してくれる時が必ずくるだろう。

  その努力は
  大きなモノを救える力になるのだから
  決してあきらめずにやり続けなさい

  今の努力の
  地味な積み重ねが
  将来、誰かの役に立ち
  結果をもたされてくれるのです

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”笑顔でいれば”

  笑顔でいれば 嫌な事忘れられるよ
  笑顔でいれば 悲しいことを忘れられるよ
  笑顔でいれば 涙が自然と消えるよ
  笑顔でいれば しあわせがやってくるよ

  だから
  笑顔でいられる人生をつくっていこう

  いつも、いつも
  ありがとう

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”今を生きるって”

命って、
僕が、あなたが今、ここにいるって
とても不思議なことだと思う。

 不思議な ご縁で
 あなたとなり 私となり
 色々になる

 代わりは いない
 それぞれに咲く ただひとつの命
 日々 つくり上げていくいく
 いただいていく かけがえのない この命
 自然の中の あずかりもの

だから
命は大切
今を大切に生きないといけないのだと思う

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”すてきな事”

  一緒に黙ってることも
  すてきな事なのかもしれないけど
  もっとすてきな事は
  ふたり以上で
  一緒に、同じ体験をし
  共に感動し
  泣き笑いしながら
  同じ時間を共に生きていくこと
  それが
  とてもすてきな事なんだと思う

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

“ありがとうを伝えたい理由”

自分らしさを忘れた時に
   自分らしさを思い出させてくれる人がいる

   笑い方を忘れた時に
   笑わせてくれる人がいる

   閉じ込めていた感情に
   優しく触れてくれる人がいる

   友だちでも仲間でも家族でも
   自分が忘れそうな自分を思いさせてくれる人って
   本当に大事にしなきゃいけない人なんだと思う

   時間が経つと変わってしまうのは
   仕方のないこと

   自分でも気がつかないところで
   自分の中の大切な部分まで変わってしまうこともある

   自分では
   その変化に気がつくのは難しいのかもしれない

   良い面も悪い面も見てきてくれた人たちだからこそ
   見えるものがあるのだと思う

   大切にしたい
   大切にしなければならない人がいる

   自分が自分であるために
   いろんな人に支えられて生きている

   大切な人に支えられて、今日も生きている
   人間は一人では生きていけない
   だから
   ”ありがとう”を伝えたい

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”大切なひと”

眠れないとき 顔が思い浮かぶのが
  大切な人

  つらいとき 声を聞きたくなるのが
  大切な人

  うれしいとき 連絡したくなるのが
  大切な人

  怒ったとき 本気で助けてくれるのが
  大切な人

  どこにいても 何をしても
  一緒にいたいと思うのが
  大切な人

  いま、思い浮かんだ人が・・・・・
  あなたにとって
  大切な人

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

“大切な心”

目に見えないけれど
実は・・・・・・

  泣かないかもしれないけど傷ついている
  言わないかもしれないけど気づいている
  見えないかもしれないけど気にしてる
  聞こえないかもしれないけど叫んでる

  見えないものに目を凝らし
  聞こえないものに耳を澄ます

  その”心”が大切なんだと思う

ずっと、ずっと
そんな”心”を持ちつづけたい

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”友と話そう”

  友とたくさん話そう
  いろんなことを話そう
  それはたんなるおしゃべりじゃない
  ぼくの話したことは
  ぼくが信じたいと思っている具体的なこと
  腹を割って友と話すことは
  ぼくがなにをどう考えているかが
  はっきり見えてくる

  その人と友になりたくなるのは
  ぼくが友の中に
  尊敬すべきもの
  人間として憧れを
  いだいているからかもしれない

  だから
  友とお互いに話し合い、
  お互いに尊敬していくのは
  お互いに人間が高まっていけることなのかもしれない

今日も、友に会えることに
今日も、友と語り合えることに
感謝です

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”めぐり会う喜び”

  悲しいことも
  楽しいことも
  寂しいことも
  胸躍ることも
  苦しいことも
  全てぼくの人生
  全て受け取って
  微笑みたい
  めぐり会った喜びだけを胸に

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ

”どんなときも”

  病んでる時だからこそ 笑うんだ
  無理だからこそ     笑うんだ
  忘れたいからこそ   笑うんだ 
  抜け出したいから   笑うんだ
  いつでも、どんなときでも 笑ってたらいいんだ

  そんな気持ちで
  いつも毎日を歩んで行く    

カテゴリー: 心の調べ | コメントをどうぞ