日別アーカイブ: 2011年11月19日

ブータン国王夫妻来日~心からの祈り~

ブータンのワンチュク国王夫妻
が福島相馬市を訪れられた。
津波の現場で祈りをささげ
相馬市の小学校を訪問された。

国王がこども達にこんな話をされた
「ブータンは竜の国という意味です
みなさんは竜を見たことは、ありますか?
わたしはあります。
竜はみんなの心の中に住んでます。
”経験”を食べて、どんどん成長していきます。
みなさんも経験を積んで大きくそして強くなってください」
と、話された。

ブータンの国王夫妻の日本を思う気持ちが
心からの祈りが
短い映像からも伝わってくる
ブータンは親日の国であることは知っていたけど・・・・
こんな心美しい国があったことを初めて知った

そして、とても美しい王妃
その美しさは、
見せかけではなく
内面からくる真の美しさだと思った

カテゴリー: 心の調べ | ブータン国王夫妻来日~心からの祈り~ はコメントを受け付けていません