日別アーカイブ: 2011年9月24日

プラス言葉を発していると・・・・

こんな話を聞いた

朗らかな心ですごすと
すべてのものを抱く、育てる、進める、実らす、成就させる
朗らかな心は
周りをいっぺんさせる、なごめる、おしひらく。

明朗で過ごすためには
まず何よりも朗らかな声を出す、プラス言葉を出す
上を向いて、胸をはって、腰をまっすぐ伸ばしを空を仰ぐ
朝目が覚めたら、サッと起きる
そして晴れてても、雨が降ってても天候に対してプラス言葉をかける
そして、一日の始まることを感謝して、一日スタートする

いつ、どんな時でも
朗らかな心で診療できそして毎日過ごせたら
朗らかな輪が広がれば
・・・・・・
きっと、いい街、いい社会になっていくような気がする

今から、朗らかな心をもてるように
プラス言葉を発していこう

カテゴリー: 今日の言葉 | プラス言葉を発していると・・・・ はコメントを受け付けていません