日別アーカイブ: 2011年9月15日

”マツダ、ルマン優勝切手”20周年、6千セット発売

という記事が目に留まった

読んでみると
マツダが自動車耐久レースの最高峰、
ルマンで優勝ししたのが1991年6月
今回20周年を迎えたのを記念した
切手セットが発売された

切手セットは2種類
一種類は優勝した時の
ロータリーエンジン車「787B」のミニカー付き
そしてマツダ本社と工場のある広島県内と防府市内での限定販売。

山口県では防府市内でしか売ってない限定品
限定品には弱いうえに
防府市民なら・・・・もっておきたいと
いつも行く郵便局に飛び込んだ。

しかし、時すでに遅く
各郵便局は4セットずつしかなく
・・・・すでに完売。
やっぱりだめかと、と諦めかけていたら
郵便局の方が
他の郵便局にあるか、訊いてあげましょうと・・・・
あちこち電話してもらって
・・・・・あった。ミニカー付き
すぐに行きます・・・・と自転車を走らせた。

getした記念切手シート(ミニカー付)

1991年6月に優勝したロータリーエンジン車「787B」
かっこいい、堂々としていて
その当時の走りがみてみたくなる

そして、かっこいいだけでなく
いろんな方の善意で今ここにあるミニカ
限定品だからではなく・・・・
大切にしないといけないミニカー

カテゴリー: 心の調べ | ”マツダ、ルマン優勝切手”20周年、6千セット発売 はコメントを受け付けていません