日別アーカイブ: 2011年8月15日

”いろり山賊”は山の中のテーマパーク

今日は”いろり山賊”へ。

五時なのに、もう車がいっぱい。
それも他県ナンバーが。
人も多くて、楽しそうな雰囲気が・・・・

お店に入る前に、受付で注文。
注文するだけでもこの行列。
でも、お店の周りは・・・・

露店風のお店に、昔懐かしいおもちゃ
金魚すくいに、ヨーヨー釣りがあって
太鼓も叩けて、水鉄砲もできたり・・・・ちょっとお祭り気分
だから順番待ちも平気。
そして、中に入ると・・・

恵比寿様、大黒様がお迎えしてくれて

橋を渡って、ぼんぼりの下の席へ。
ヒグラシが鳴いてて、小川が流れ
空気がひんやり・・・・天然クーラー。
そして、散策してるうちに・・・料理が

山賊おむすび、山賊焼き、皇牛の網焼き、餃子が運ばれてきた。
待ってました・・・・思わず

かぶりついたこの瞬間が最高~~~~~(喜)
おいしい、おいしい、どれもこれも・・・・
あっという間に平らげてしまった。
食べ終わったときは、思わず山賊気分。

そして、満足して外に出ると

山の中なのに
どういうわけか、海賊のジャック・スパロウーーが・・・
でも、満腹だから
海賊と山賊で仲良く記念撮影。

いっぱい並んで、食べ終わるまで時間がかかったけど
並ぶのが当たり前の”山賊”
並んでも、時間かかっても
楽しむ仕掛けがいっぱい。笑顔で帰っていく。
”山賊”って山の中のテーマパーク?

カテゴリー: 心の調べ | ”いろり山賊”は山の中のテーマパーク はコメントを受け付けていません