まりふ福祉まつり~祭りをはしごするつもりが~

お昼前、診療していると、
外で何やらにぎやかな声が聞こえてきた。

防府市保健センターで”まりふ福祉祭り”が始まったようだ。
祭りと聞くと、行かずにはおれない
昼ごはんを食べ終わると、
早速、出かけた。

舞台では、ハワイアンの演奏が、祭りに彩を添えてる。
そして、祭りと言えば・・・

バザーに屋台に・・・・
どのお店を覗いても楽しくなる。
ただ、昼ごはん食べた後だったので・・・・全く食べれず(悲)

でも、ヨーヨー釣りに、輪投げに・・・・祭りを満喫

金魚すくい・・・果敢にトライ。
金魚がとっても元気がよすぎて・・・・あっという間にゲーム終了。

そして、密かに楽しみにしてたのは
素人さんのものまね美川憲一ショー。

職員さんの宴会芸らしいけど
服も自前、メークも自前、歌も、しぐさも完璧。
あまりの迫力に・・・・思わず後ずさり・・・(汗)
暑さと次の祭りの予定もあり・・・退散。

夕方前から
老松神社のお祭りに、
お祭りのはしごをするはずだったけど・・・・

なぜか親子、日頃しない昼寝をしてしまって
行きそびれてしまった。

これも美川憲ちゃんのオーラの影響!?

いろんなことが起こって
お祭りはやっぱり、楽しい

カテゴリー: クリニック パーマリンク