常盤公園

久しぶりに常盤公園に行ってみた。

宇部市のシンボルの常盤湖、そして彫刻
を見ながら、散策。
でも、鳥インフルエンザの影響で、白鳥がいなくなったので
常盤湖もひっそり・・・・ちょっぴりさみしい。

そして、常盤公園のペリカン島にも
人気もだった
モモイロペリカンの”カッタ君”もいないけど・・・・

ハイイロペリカンの巣を見つけ、その中に雛が二羽。
生命の営みが感じられて、ホッと一安心した。
そして
植物園を訪れた。
中に、ランやバナナ、マンゴなど南国の植物がみれた。
その中で目を引いたのが・・・・
これ!!

サボテンの花。
こんなに色鮮やかで、いろんな花を咲かせるてるのに
・・・・びっくり・・・・そして、得をした気分。

あと、常盤公園には

神社があった。・・・その名”常盤神社”
しっかり、お参り。
ただ、神社にわたる橋が、
水があがってきそうで・・・・・ちょっぴりスリリング。

久しぶりの常盤公園
今回、遊園地には行かなかったけど
その分、たっぷり常盤公園の見どころ散策できてよかったかな(笑)

カテゴリー: 心の調べ パーマリンク