地域の中に

ずっと、考えていること。
今、ここで働いているのも
今、ここで暮らしているのも
すべて、この地域にいさせてもらってるから。
地域に恩返しをできることには
是非参加したい。

そんな思いをもってると
4月になってすぐ、こどもの学校から
PTAの役員のお話をいただいた。
自分でできるなら、是非ともやらせてください。
・・・・と返事したのはいいけど
・・・・引き受けたのはいいけど・・・・

引っ越したばかりで縁もゆかりのない
自分でできるのだろうか?
自分でいいのだろうか?
と、不安な気持ちをもちつつ・・・・

初めて会合に参加。
みなさん親切に
仕事のこと、学校のこと、地域のこと・・・・
教えてくれる。
そしていつの間にか・・・

みなさんの輪の中に入れていただきました。
その瞬間とても、有難く感じました。
地域に恩返しできるように頑張らないと・・・・

よろしくお願いします。

カテゴリー: クリニック パーマリンク